麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル




 大丸京都店催事限定
 しゃかりき×夢を語れ
煮干し中華そば












今週半ばからしゃかりきの梶店主が日替わりでいろいろなラーメン屋とコラボをしているのだ。で、ケフは二郎系の夢を語れ@一乗寺とのコラボ。仕事が忙しいのもあり、今回も行けるのがコレだけ(^-^;。バイクで10時オープンを目指してGO!駐輪場とか探してたら10時回ってもた。会場に到着して本日のコラボゲソテイの食券を購入して入ると、某お肉が居た(^-^;。今回のコラボは、夢語の麺とタレを持ってきているとか。コレにKA☆JIテイストが加わるわけやね。
思っていたよりもあっさりめなスープに夢語の極太ゴワゴワ縮れ麺を合わせている。麺量もしっかりあって食べ応えがあるわな(^-^)。チャーシューも分厚いのが入ってて美味しい。けど、チャーシューは夢語のんが食べたかったと個人的に(爆)。ついでに、煮干もいただく。こちらもあっさりとウマイね(^-^)。


関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5