山さん@滋賀:守山市古高町

 ラーメン(並)
やきめし(並)
唐揚げ(小)









野洲文化小劇場で行われていた神保彰のワンマンオーケストラの帰りに立ち寄る。ホンマは、開いてればラーメン奏と思っていたが、最近土日祝は昼営業のみになってもたしw、こちらも久しぶりや。ラーメンとやきめしのセットをちう悶www。で、ふと壁を見ると唐揚げのメヌーがあるやん!こちらの小を追加した。
ラーメンは、昔ながらの京都背脂醤油ですね。ケフは大将が作ってくれましたお、お元気そうで何より(^-^)。食べなれた味わいでほっこりしたりします。麺はややユルめですがこれがノスタルジー。チャーシューやメンマも極フツウですがウマイんです。やきめしも味が少し濃い目でエエ感じ。唐揚げは、サクッとクリスピーで味付けもなかなかでしたよ。唐揚げ用にとソースとマヨネーズが置いてます。マヨネーズは分かるけど、ソースかける人居るんかなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅栗東駅