麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町


 本日限定
 カレーつけ麺
チキンカツ









最近、昼営業のみのコテシが夜に限定のみでヤルっちうんで久しぶりに行く。そしたら想定外の外待ち6人(◎_◎)。寒い中を30分ほど並んで着席。カレーと魚介があったが迷わずカレーとチキンカツをちう悶www。
ほう!洋風なカレーでスパイスはやや抑え気味。でも、ドロッドリなつけ汁は大好き(^-^)。麺をつけ汁の中に入れてもなかなか沈まないので少し押し込んで食べる。麺との絡みがエエでつな。麺は、水切りをし杉てやや乾燥気味になっているのでほぐれ難い(^^;。意外やったのがチキンカツ。コレ、ウンメー(^0^)。カツにもカレーがかかっているし、チキンカツがカレーつけよりも美味かった(^-^)。最後に〆めしが付いているので頼むと、「ええチーズが入りましてん」とちょっと削って入れてくれますた(^-^)。完スペです!



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅