らぁ麺くろき@滋賀:大津市一里山

 鶏煮干つけ麺大盛
煮玉子




開店20分前に到着しましたがポール取れず(爆)。早いヤツ居るなぁ〜w。しばらく待ってオープン!ケフはつけ麺大盛と煮玉子をポチッとしてちう悶www。
麺の横には、ワサビとスダチが添えられている。麺は、テイガクのSTかいな?14番くらいのストレートで小麦の味わいもそこそこ楽しめる。つけ汁は、鶏+煮干しなのだが、先日食べたラーメンよりは煮干しが前に出ている。けど、もっと煮干しが前に出た方がエエと思ふ。ただ、つけ汁として麺を絡めた時に味わいが薄く感じてしまうので、もう少し濃い味付けの方向に振った方が分かり易いでせうにw。つけ汁の中に鶏と豚のチャーシューが沈めてある。初日と比べて鶏は相変わらずだが、豚は美味しく感じた。ただでさえ薄い味付けなのに、コレにまだスープ割をして飲む(爆)。無理にとは言いませんが、お歳の事を気にしながらも頑張っていただきたいですね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

らぁ麺くろきラーメン / 瀬田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5