Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯


 いりこ煮干しの特製コンソメ中華そば(塩)
麺大盛




ケフの出汁は、いりこ煮干し。こりゃ行くしかありません!と仕事を終えて一路岐阜に向ける。いつもより若干空いていたので19時前に到着(^-^)。カウンターが空いててスポッと座り、塩の大盛と具材別皿のかけスタイルでお願いしました。いりこと言えば讃岐うどんでよく使われる食材でその美味しさもよく知っている。シェフはどういう風に攻めてくるか楽しみだ(^-^)。
お〜〜、美しいルックス!立ち上るカホリがまたエエねんわぁ〜(^-^)。いりこ出汁も突出することもなくコンソメとバランスよく融合してとても美味しい。魚貝の甘味も脇からサポートして両者を引き立てる。白神謹製の22番ストレート麺が優しい味わいのスープによく合う合う。もうたまらんわ!大盛やけど瞬殺ですw。替玉がまだ欲しいくらいの美味しさ(^-^;。別皿にしていただいた具材も1つ1つが丁寧な仕事がされていて美味しい。分厚めに切られた肩ロースのチャーシューなんて、スープに浸かってしまうと熱で硬くなってしまいますが、その心配がナッチング!しっとりとレア気味のまま美味しくいただけます。トロットロの黄身の煮玉子もトッピングがあったらも1つ追加したい。本日もご馳走さま!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:洋食 | 広神戸駅北神戸駅美江寺駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5