拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 煽り系
 熟成豚骨肉味噌ラーメン






ぱこからもすぐなので、こちらの気になっていたケフのゲソテイをいただきましょう、か、と。お店に入るとフジモン+1が賄いちうw。邪魔したのぅ(爆)。厨房を見ても山ちゃん不在(--;。しゃべりたかったことあったのになぁ〜w。フジモンにゲソテイをちう悶www。しばらくすると、フジモンが厨房でボーボー火柱を上げながら鍋を振っているではありませんか!w ヤツも一応鍋振れるんや(殴打。
調理ん時から香ばしく芳しいカホリがエエねぇ〜。思っているよりも味噌が前面には出て来てない。ラード?で炒めた野菜・肉・味噌などの味わいが上手くバランスとってますな(^-^)。ちょっとフジモンで正直不安あったけど、なかなかどーしてw。ただ、麺がなぁ〜、今井亭しっくりと来ない(^-^;。オーソドックスな多加水めの麺だが、スープとの絡みがも1つやったなぁ〜。野菜のシャキシャキ感も良かったし、肉もたーんと入ってて食べ応えがあった。煽りシリーズ、なかなかエエがな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメンラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6