若葉@三重:伊賀市




 白湯ラーメン
つけそば









某大阪の人気店出身だそうです。ですが某店では食べたことがないので継承しているのかさえ分かりません(^-^;。所用を済ませて昼の終わりの方に滑り込みセーフ(^-^;。煮干しが狙いだったのですが、今回は白湯ラーメンとつけそばのみの営業だとか(^-^;。なので両方の食券をポチッとしてちう悶www。
まずは、ラーメンから。チャーシューが多くてお徳感がありますが、スープで見えない部分はありませんwww。なのでチャーシューは2.5枚ですね。でも、レア気味チャーシューがスープの熱に影響されないのはエエよ(^-^)。スープは、豚骨ベースで鶏も入っているのかな?どっしりしたベースに鰹を軸とした魚粉を合わせた「またおま系」っすね。うんうん、美味しいです。麺は、22番くらいのやや平打ちっぽいストレート。スープに絡んでイケますね(^-^)。チャーシューもしっとり美味い!メンマは、甘めの味付けっすね(^-^;。
つづいて、つけそば。ま、事前に「甘いよ!」と情報をくれてましたが、最近この手のつけそばを食べていなかったので久々に食べてもエエかな?と(^-^;。やっぱり、アンメェ〜〜〜www。どんなけ砂糖入れてんねん?って感じ。スゲーと思うけど、やっぱり苦手やわ(^^;;。麺は、全粒粉配合なのでしょうか、色が茶色いっすね。〆方はカタメ。生煮えではないものの、もう少しヤワめが好みやなぁ〜(^-^;。つけ汁につけてもあんましヤワくならないねw。チャーシューの塩気がホッとする。最後にスープ割りを頼もうと思っていたが、甘すぎてパス!w 次は煮干しを食べに来よう。


GW情報です。

若葉ラーメン / 上野市駅広小路駅西大手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5