鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 鶏そば






こちらも先週のリベンヂ(^-^;。ケフは、外待ち6人だったので椅子に座って並びました。お店を改装されてからは、ようやくの初訪w。10分くらいで店内に入ったが、今度は(鶏そば)食券を買って立って並ぶ。なんか変な感じやなぁ〜(^-^;。コレなら外で椅子に座って待ってる方が楽わなぁ〜。また10分弱立ったままで、店内の長椅子が空くとやうやく座れるが、まだ待ちますw。座った前がカウンターで、食べてはることが見えるスタイル。なんかオレ的には「早く食べて席を開けろ」的な威圧感があるようでヤダなぁ〜(^-^;。と思いながらカウンターが空いたのでカウンターへw。店主とスタッフの二人体制で回すのがしんどそうやなぁ〜(^-^;。
鶏そばは、安定の美味しさですね。変わりなくて良かった(^-^)。クリーミーな鶏白湯スープで、鶏の旨味が溢れんばかり。中細ストレート麺もスープに絡んで美味しいし、チャーシューもしっとりとイケます。オレ的に残念なのが穂先メンマ。この柔らかいメンマが苦手なんですよねぇ〜(^-^;。


真屋ラーメン / 荒尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3