麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池


 期間限定
 かつぶしまぜそば中盛











先週コレ狙いで行ったがダメだったんで今週もバイクでリベンヂ!今回は余裕のファーストロットで( ̄▽ ̄)ニヤリ!でも、待ち時間が長いのぉ〜(^-^;。美味しいものをいただくには仕方のないことだ、うん!オープンして念願のかつぶしまぜそば中盛をポチッとしてちう悶www。
お〜〜、メインの麺に別皿のトッピングがいろいろあって豪華に見える(^-^)。そして、ノギヲ店主からチャーチー盛りをいただきやした、あざまぁーっす!コレの食べた方に則り、まずは混ぜ混ぜして2〜3口食べる。うん、平打ち麺がしっかりと〆られてて醤油ダレとの相性もばっちり。そして、鰹節をドバッと入れて混ぜ混ぜ。これは想像つく味やな。なんせ「ネコマンマ」やもん(^-^)。でも、コレ分かってるねんけど美味いねんなぁ〜♪別皿トッピングをココに全部入れて混ぜてもエエんだが、オレは箸休め感覚で別皿のままいただきますた。大根の塩麹漬けが面白かったっす。全部食べてから、追い飯を頼んで、残ったタレを最後まで楽しめますた(^0^)。遠くまで来た甲斐がありますな。


麺坊ひかりラーメン / 西笠松駅柳津駅

昼総合点★★★★ 4.0