梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 あぶらそば
潮らーめん
杏仁豆腐










美味しいうどんを食べた後は、こちらへ。何にしやうかな?と迷ってたら、タシヤ店主が「あぶらそば食べてくれへん?」っちうんで、ソレを。
醤油ダレが違うバージョンの3杯のあぶらそばをいただいた(爆)。いやいや、さすがにうどん大盛喰ったあとにコレ全部は食べれませんよ(^-^;。でも、1杯半は勿体無いから食べましたけどねw。タレが違うとやはりイメーヂも変わりますなぁ〜。より良いあぶらそばになるように(ハート)。
そして、潮らーめんもいただく。鮮魚出汁になってから旨味の出方や味わい方が変わりますた。あっさりとじんわりと旨味が広がってくる大人のラーメンって感じでしょうか。無化調ゆえに分かり難い部分もありますが、身体のため・健康のために化調を入れたくないという店主の拘りですね(^-^)。最後の〆は、杏仁豆腐!これは絶対に外せない(キリッ!


梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5