梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 あぶらそば
鶏濁のらーめん
杏仁豆腐













GW最終日、エエ天気やしバイクでこちらへ。やっぱりGWやから車が多いし湖周道路もトロトロや(^-^;。こちらは満車&外待ちで流行ってます。名前を書いてしばらく待ってから、カウンターに通される。前回からタレをイヂったと言うあぶらそばをちう悶www。
あぁ〜〜、混ぜる時にエエかほりが漂い、思わずユダレがw。うん、前回よりも旨味と甘味は増してはいるが、リニューアル前の分かり易い旨味甘味のレベルには達していないのが現状である(^-^;。やはり和歌山の角長は醤油が前面に出て来るんやろね。もうちょっと手直しが必要と思われる(個人的にネw)。続いて、こってり系の鶏濁を追加でちう悶www。
少しザラつきのある鶏白湯スープは、鶏の旨味がまろやかに口の中に広がります。脂系のギトギトした感じはほとんどありませんし、あっさりといただくことが出来ます。全粒粉配合のストレート麺との相性もエエです。レア気味チャーシューは、スープに浸かって硬くなりもったいないっすね(^-^;。最後は、〆の杏仁豆腐で絶対に外せません(キリッ。


梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5