梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 あぶらそば
小ライス
杏仁豆腐










美味しい汁なしが食べたくってこちらへ。カウンターに座って厨房を見渡すもタシヤ店主居らず。ありっ?!聞くと、ちょっと買い物ですぐに戻ってくると(^-^;。じゃ〜、ちょっと待ちましょうと10分ほど待って戻って来たのであぶらそばを、タレ多め・麺混ぜないでちう悶www。
相変わらず盛り付けはキレイね。丼と言うよりは皿ですね(^-^;。皿の底から麺を混ぜ混ぜ〜。うん、醤油タレのエエカホリがふわぁ〜んと立ち上り食欲マシマシ(^-^)。麺は、しっとり&もっちりとしてなめらか。タレが絡んでめちゃ美味しいわ(^0^)。メンマは、梅で漬けてあるので少し酸味のある仕上がり。チャーシューが小さいサイコロ状に刻んであるのでほとんど麺に絡まん(>_<)。これが一番の難点だ!麺を平らげると小ライスをもらい、皿にあけて混ぜ混ぜと。これがまたウマイねんな。そこに魚粉をかけて食べるのよ〜♪最後の〆は、杏仁豆腐!これはココに来たらゼッタイに外せないアイテムなのさ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5