かき処 七(さとる)商店@滋賀:栗東市霊仙寺











滋賀県にも牡蠣専門店が出来たっちうことで気にはなっていたけどなかなか腰が上がらずでしたが、やうやく行ってみる、か、と。ほ〜、ココは以前、某ラーメン屋店主と飲み会したお店の跡地に出来たんやなぁ〜、懐かしいw。以前は暗かったけど、明るい店内にイメージチェンジね。岩牡蠣の季節にもなって来たので舞鶴産の岩牡蠣やら牡蠣フライやらをいろいろとちう悶www。
さっそく舞鶴産の岩牡蠣がやって来た。大きめの岩牡蠣です(^-^)。そのままガブリと食ってやった〜(^-^;。味は、新鮮でプリプリと柔らかくて牡蠣独特の旨味が口一杯に広がってウンマイね(^-^)。フツウの牡蠣フライは、小ぶりだが牡蠣の旨味がギュッと詰まってるね。そして、岩牡蠣の牡蠣フライは大きめで食べ応えがありますね。蒸し牡蠣は、テーブルに土鍋で蒸し揚げた牡蠣をていいん(何故か変換出来ない:お約束)がその場で牡蠣を開けてくれます。醤油やポン酢を1〜2滴落としていただきます。プリップリの食感で美味しかったっす(^-^)。



関連ランキング:居酒屋 | 栗東駅

かき処 七商店居酒屋 / 栗東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3