和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 角長醤油「匠」
紀の国鶏塩
有田ブラック
こってり和歌山
こってり和歌山RED
しらすごはん






がんたれ@岩出市からバビューンと下道で南下して小一時間でこちらへ。12時半頃のゴールデンタイムやし、どうせ20〜30人くらい並んでるんやろなぁ〜と思いつつお店の前に行くと、行列なし!?マヂっ?!ウソ野郎?と思いながらもパーラーに車を止めてみなでお店へ。空いてます(爆)。へぇ〜〜〜〜〜、こんなこともあるんやぁ〜(^-^;。いやぁ〜オレたちにとってはすぐに座れるしありがたいことですがねw。っちうことで、テーブルを1つ占領してラーメン全種類としらすごはんをちう悶www。
醤油・塩・ブラックの清湯系は、ケフもビシッと鶏の旨味が決まってて、流石にペキカンで美味いなぁ〜(^-^)。ケフ、特に感じたのがブラックに入ってるホルモンのウマサ!そして、こってり和歌山は、がんたれ@岩出市とはまた違った方向の濃厚豚骨で美味い。強いて言えば、ごはんが欲しくなるうらしま@岩出市に似ているかな。なので、しらすごはんをココでいただくのだ(^-^)。REDは、最近入れる唐辛子を変えたようで、以前よりもカホリがずいぶん良くなったね。真っ赤っかやけど見た目ほどの辛さはありませんよ(^-^;。我々が食べ終わる頃には、満席になり、外待ちが出て来たのそそくさとテーブルを空けますた。やはりタイミングが良かったんすね(^-^)。


和 dining 清乃ラーメン / 箕島駅

昼総合点★★★★ 4.5