鶏煮干らぁ麺くろき@滋賀:大津市一里山



 塩らぁ麺




新店ついでに最近行ってないこちらへ。こちらももうある程度落ち着いたのかお昼時でも空きありですね。後からも来客で満席になるということはありませんでした。食べていない塩をポチッとしてちう悶www。マイペースなお母さんもパニクらずに対応w。
看板にもある煮干しは、このラーメンに関して言えばほとんど感じないのがとても残念ですね。看板には「鶏煮干」とあるから嫌がおうにも煮干しスキは期待してしまいますからね(^-^;。この塩も然り、鶏清湯と塩ダレしか分かりません(^-^;。オレのバカ舌だからかも知れませんが(爆)。麺との相性はなかなかいい。チャーシューが小さくて食べ応えがないのも残念。短いが極太メンマはいいですね(^-^)。もうちょっと惹かれるものが欲しいところです。


らぁ麺くろきラーメン / 瀬田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5