麺匠 たに鶏@滋賀:大津市大萱





 濃厚鶏らーめん(黒)




6/7にイルカン跡地にオープンしたこちら。あまりネットの情報もないので行ってみる、か、と。オープンして初めての日曜日&お昼なのにお客もまばらですんなり入れた(^-^;。入口の食券機を見るとオヌヌメは黒かなとコレをポチッと。しかし値段設定が高いなぁ〜。コレもイルカン譲りか(爆)。店内は、まんま居抜きだが、カウンター席の後ろはテーブル席が出来ていた。
見ため的にもシンプルで華がなく、コレで800円?とw。メヌーには濃厚と謳っているがそない濃厚にも思えない鶏白湯スープ。しかもヌルめだね。大人しいフツウの鶏白湯って感じで、タレに仕込んだ唐辛子が底の方にあり、この部分だけはちょっとだけ美味かった(爆)。麺は、フスマをまぶした22番くらいのストレート麺です。チャーシューは、レア気味にしてあり燻製もかけてあるのかカホリ豊かでコレは良かったね。このラーメンで800円かぁ〜。この強気な値段設定でリピーターが付くかどうかだなぁ〜www。


麺匠 たに鶏ラーメン / 瀬田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0