麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 味玉つけ麺大盛







久しぶりに濃厚なつけ麺を食べたいなとこちらへ。こちらもよー流行ってますなぁ〜。食券をポチッとしてしばらく待つ。たいがい着席するのは一番トイレに近いカウンター(^-^;。ポールした時にもココに必ず座りますが、並んで待ってもココが多いのは気のせいかw。
ケフもウマイねぇ〜(^-^)。以前は、エグ味と言うか苦味がすんごい前に出てて5回くらいに1回しか食べんかったけど、昨年くらいから劇的にウマイ方向に変わったから2回に1回はコレにしている。極太ストレート自家製麺は以前からウマイし好みですから、コレにウマイ濃厚なつけ汁が合わさるから至福な時間ですな(^-^)。小さめだがコリコリとした食感がいいメンマに、中までしっかり味の浸み込んだ味玉もウンメー。今、一番合わないのが以前から言うてるチャーシューだ(^-^;。コレが改善してくれたらパーフェクトやのになぁ〜(^-^;。


麺屋白頭鷲つけ麺 / 栗東駅

昼総合点★★★★ 4.0