中華そば味万@愛知:一宮市白旗通


 中華そば
煮干しめし






丸和からすぐのイロドリに行こうとするも、ぎょうさんの人っ!!パスして岐阜から少し南下すると愛知県は一宮市に気になるラーメンがあったのでこちらへ。お昼時ど真ん中やったんでいっぱいかな?と思ったけどスッと入れますた(^-^;。店内に入ると威勢のいい大将の「いらっしゃいませぇ〜!」に迎えられるw。まぁ初めてなんで一番最初のメヌーの中華そばの食券をポチッとし、煮干しめしが100円とリーズナブルな値段だったので合わせてポチッとしてしまった(^-^;。
中華そばは、シンプルなスタイルで煮干しのカホリが香り立つ。スープは、あっさりとコクがありますが、煮干しの苦味がちょっと気になるかな?と思いつつも許容範囲ないっす(^-^)。麺は、22番くらいの中細ストレート麺ですが、ややボソッとした感じで好みから少し外れるなぁ。チャーシューは2種類入ってて、ロース(腕肉?)の方は肉の味わいがヌケててあまり美味しくないけど、バラ肉は旨味あって美味しかった。メンマは、短くぶっとくてコリコリとした食感で味わいも良かった。煮干しめしは、煮干しの身も崩して入れてあるようですが、そのまま食べても美味しさがあまり分かりません(^-^;。けど、ココにスープを入れて雑炊風にして食べるとデラうめぇ〜(^-^)。あぁ〜、ケフはもう腹パソパソやぁ(^-^;。


味万ラーメン / 尾張一宮駅名鉄一宮駅妙興寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5