つけ麺 丸和 各務原分店@岐阜:各務原市

 期間限定
 胡椒肉つけ麺(並盛)
肉マシ
胡椒マシ
生玉子






食べたいゲソテイがケフで終わるので、これではいかん!と意を決して(大袈裟なw)お店に向かう。ポールは出来なかったが余裕でファーストロットに入る。開店まで日陰の待ちスペースで過ごす。オープンしたら1人1人(つーか、一組一組)で中に入り、食券を購入するスタイルなんやね。前の人が購入し終えてから次の人を入れるという。初めてやったんでちょっと斬新w。胡椒肉つけ麺と肉マシと生卵の食券をポチッとしてていいん(何故か変換出来ない:お約束)に食券を渡して、「並盛で胡椒マシ!」とちう悶www。前回来てからだいぶと日が経つが店内はキレイにされてるなぁ〜(^-^)。
お〜〜、グツグツと沸き立つ石焼の器に入ったつけ汁に、麺の上にコレでもかっ!?ってくらい乗った肉の山っ!!麺がほとんど見えないし圧巻っス(^-^)。まずは、豚バラ肉からw。甘辛く炊き上げてウマイっす。この肉をつけ汁の中に通すと、胡椒が絡まってピリ辛で美味さが倍増ッス(^-^)。肉を掻き分けて麺を穿り出すw。肉の重さで圧迫されているのか、麺がなかなかほぐれて出てくれない(^-^;。16番くらいの中太ストレート麺でしっとりとしているが中心部はしっかりとコシがあり美味しい麺ですね。アツアツのつけ汁だからなかなか冷めずにエエわぁ〜(^-^)。生卵を途中からつけ汁の中で潰して、麺と絡めるとまたウマイ(^-^)。なんやかんやとあっと言う間に完スペっす。やっぱりコレは食べるべき一杯ですな(^0^)。


つけ麺丸和 各務原分店つけ麺 / 新加納駅新那加駅那加駅

昼総合点★★★★ 4.0