めん屋 さる@福井:福井市




 特煮干そば






今回の最終はこちらへ。金沢から下道で帰りつつ間に合えば寄ろうと思ってました。間にあって良かった(^-^)。でも、面白い店名ですなぁ〜(^-^;。中に入るとホール側も厨房もとても広々として清潔感ありますね。おっ、ココにも特煮干があるやん!とコレの食券をポチッとしてちう悶www。
出て来たのは、具材タップリの特製ラーメンでしたぁ〜w。オレが思っていた煮干しガンガンに効かせた特別な煮干しラーメン想像して食券買ったら完全なる思い違いですた(爆)。ま、気を取り直してw。
煮干しがよく効いたあっさりしたスープで物足らなさを感じない。しっかりと出汁が取られているのだなと。しかも無化調でココまで旨味を引き出せるのだからエエ腕持ってますな(^-^)。麺は、24番くらいの細めストレート麺で茹で加減もエエし、美味しい麺ですな。具材もレア気味なチャーシューなど美味しいのだが、いつも思うのはレア感をどのように提供したいのかだ。熱が通るとすぐに硬くなる。それならレアにする必要が無いやんな。ホンマ、どうにかしてw。


めん屋 さるラーメン / 花堂駅商工会議所前駅赤十字前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0