中華そば 響@石川:白山市


 特煮干そば





今回ココのハードルの高い平日限定「特煮干そば」を狙うのも目的の一つ(^-^)!のぼるから20分ほどで到着。まだ12時前だったのですんなり入れて念願の特煮干そばをポチッとしてちう悶www。
やっとキターーーー!!と思ったらていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「濃厚煮干でぇ〜す」と持って来た。えっ?!濃厚煮干なんて頼んでないぞ!?とていいんに確認すると厨房に戻り「あっ、特煮干です」と謝りもせず…(--;。なんかヤァーな感じになりました。見た目だけでは濃厚煮干なんか特煮干なんか分からんしのぉ〜。まずは食べてみっか。
ふんふん、煮干しは確かにキツめでビター感がメチャあるし、特煮干で間違いないだろうが気分的にアレで萎えてもた(爆)。麺は、12番くらいの極太縮れ麺でモッチリブリンとして美味しいなぁ〜(^-^)。この麺大好き〜♪チャーシューもウマイし岩海苔もなかなか合いますな(^-^)。でも、前回食べた濃厚煮干の時ほどの感動は無かった。前回の感動がデカ過ぎたから期待持ちすぎたか(^-^;。


中華そば 響ラーメン / 松任駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0