天下一品 御殿浜店@滋賀:大津市


 こってりラーメン






BS放送の某ラーメン特番を見てたら無性にテンイチのこってりが食べたくなったので、未訪のこちらへ。メヌーを見ずにていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「こってり並ニンニクなし」でちう悶www。
あぁ〜〜、久しぶりにご対面〜(^-^)。まずはラーメンタレを2周まわしてかける、ココがポイントw。そして、よく混ぜる。テロリとした鶏白湯の口当たり、少しザラついた舌触り、薄くてペランペランでカスカスチャーシュー、全てが懐かしい(^-^)。ホンマはニンニクを入れたかったが翌日のために自粛w。なので辛し味噌を入れて好みにチューン。たまに食べると美味しいね!w


天下一品 御殿浜店ラーメン / 瓦ケ浜駅粟津駅中ノ庄駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5