ラーメン女子博2017大阪@大阪:長居運動公園

大阪で初開催のこちらのイベントに参加して来ますた(^-^)。天候に恵まれて日差しがアツイアツイ(^-^;。ラーメン女子博では、テントが少なく屋根なしのテーブルがほとんど!!こりゃ雨降ったら即アウト(^-^;。ま、エエ天気になって良かったけど、日差しを遮るものがないので暑くて堪らんわ(-_-;。てなことで、さっそくラーメン食べまひょかw。

○拳ラーメン

 のどぐろ淡そば






まずは、コブチンから!のどぐろをイベントで出すとは、ある意味スゴイね!あっさりしているけどコク深い味わいで美味しい。屋外でこのレベルが食べれるのは嬉しいね(^-^)。
 アジアン風上海まぜそば
続いて、まぜそば。これはお店でもやってたヤツですな。エスニックな味わいで、こちらも美味しい。

○麺場Voyage

 misoのカツオ



第一部でちょっと面白そうなと思っていたのがココ。醤油が味噌に変化するってところね♪実際の醤油を食べてみたところ、ちょっとヤな苦味を感じたがすぐに慣れるw。で、味噌を溶かすと当たり前だが味噌に変身〜!エエやん(^-^)!

○JunkStory

 トリュフ香る 塩のキラメキ



毎度毎度?のイガワのジャンク!もうトリュフ風味全開で来るからスゲーカホリ(^-^;。ま、悪くはないけど、トリュフオイルに支配されまくり(爆)。

○ドゥエ・イタリアン
 らぁ麺フロマージュ



マタドールに行こうと思ったが店主が居らんのでパスwww。で、店主が居るこちらにした。見た目シンプル!で、ベースはコンソメな感じであっさりしている。チーズを絡めて食べるとウンメー(^-^)。ちょっと意外にイケるのでビックリしたわ(^-^;。