Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯


 O火ラー限定
 特製秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油)






ケフのO火ラーは「秋」と言うことで秋刀魚!ってことでもないでしょうね(^-^;。秋刀魚はよく使われる煮干しの1つです。ケフはちょっと時間をヅラして20時前に到着すると6人待ち。開店時は20人超えてたみたいなので、ちょっと落ち着いて来ますね。その分、ローストビーフはございませんが(^-^;。特製をかけスタイルでちう悶www。
今回醤油を新しく生醤油を取り入れられたっちうことで気になってました。醤油の渋味が少なく、酸味が爽やかな印象を与えてくれるスープですね(^-^)。醤油のキレは増したけど、コクと深みの点では少し後退してしまったかな(^-^;。でも、美味しいことには変わりはありませんよ(^-^)。白神謹製の細縮れ麺との相性もバツグンです♪具材で今回目を惹くのが、岐阜恵那三浦豚と穂先メンマっすね!このサシの入ったレア気味チャーシューのウマイこと!先日食べたトンビフでも美味しいのは分かっていたけど再認識させてくれます(^-^)。そして、デカい穂先メンマ!こんな形の出合ったことない(^-^;。


 秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮)






続いて、ノーマルの旨味潮もかけスタイルでいただきますた。こちらは、秋刀魚の出汁がよく感じられますねぇ〜♪そして、香味油がカホリとスープのコクに一役かってます。岐阜恵那三浦豚のレア気味チャーシュー柔らけぇ〜、サクッと噛み切れる。メンマは、穂先メンマからいつものメンマに変わってますが、どちらかと言えばこちらのメンマの方が好きです(^-^;。醤油も潮も完スペ、ごちそうさま〜(^0^)。


Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★★ 4.5