ちっきん@静岡:藤枝市田中



 限定
 SABAらあめん





静岡の朝ラー文化に触れたくてこちらへwww。6時半前に並んではいけない!と言う暗黙のルールがあるらしい(知り合いが教えてくれますたw)ので、6時40分くらいの到着するも4番手で椅子のないところからスタート(^-^;。最近試験的らしいですが営業開始時間が7時→8時に変わったのでまだまだ先が長いですw。オープン時には20人以上並んでましたね。店内に入って何にしようかな?と迷ってましたが、いきなり限定はアカンかな?と思いつつも限定のSABAをちう悶www。
濃厚なSABAの旨味が溢れるスープ。16番くらいの太めストレート麺がもっちりとスープに絡んで美味しい。短いけど極太メンマもいいし、デカいチャーシューも美味かった(^-^)。
最後に一言、ホールの女性ていいん(何故か変換出来ない:お約束)の接客は最低でした。


ちっきんラーメン / 西焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0