ととち丸@滋賀:大津市大江6

 焼飯Aセット(ラーメン・焼飯・餃子)









美味しい焼飯が食べたいなぁ〜と思いこちらへ。焼飯Aセットをあっさり醤油でちう悶www。すると大将が「麺屋が試作麺持って来たんですけど、食べます?」と。モチのロンでんがなぁ〜(^-^)。
あっさりなんやけどビッシリ背脂が入ったスープは、醤油のコクもあって安定のウマサ(^-^)。試作の麺は、全粒粉配合だが細かくしているのかツブツブは見えないね。20番くらいの中太ストレート麺は、プリッとした歯応えと麺の旨味も味わえてエエやんか(^-^)。焼飯も安定のウマサでバクバク食が進むわ。餃子もラー油や醤油などをかけなくても美味しくいただけますよん♪


ラーメン ととち丸ラーメン / 瀬田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5