せかんどはうす@滋賀:野洲市北野(野洲駅北口)










パイセンと一緒に初めてこちらへ。へぇ〜、野洲にこんなとこがあったんやぁ〜。店内は純和風な料理屋スタイルなのに店名が「せかんどはうす」と店名と店内のギャップのハゲしさが違和感バリバリ(爆)。店名とは裏腹に中身はしっかりとした和食です(^-^)。
本日のオヌヌメから、鯨 尾の身・赤貝刺身・あさり塩焼き・しらこ塩焼き・おまかせにぎりをいただきますた。今では超貴重な尾の身。尾びれの筋肉質の赤身の美味しいこと!赤貝もデカくてプリッとしてウメー♪しらこは昆布の上で塩焼きとは美味しかった(^-^)。おまかせにぎりは、期待したほどではなかったのがちょっと残念ですな(^-^;。


せかんどはうす居酒屋 / 野洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5