尾道ラーメン山長@大阪:守口市寺内町

 尾道ラーメン




ひっさしぶりの守口〜。10年ぶりくらいかなぁ〜とこちらへw。外待ち3人とスクナメでヨカタよ。寒い中、10分ほど待って着席し、ねぎ尾道ラーメンを頼むも今はやってないとか。ねぎ高騰で出来ひんのやろなぁ〜と思いつつ、尾道ラーメンをちう悶www。で、カメラを出しているところを女将みっかっちゃった(爆)。女将が即座に「写真はラーメンだけにしてくださいね!」とチクリとw。そして、女将がラーメン運んで来てくれた時に「ラーメンだけ撮らせてもらいます!」とw。
並々と丼いっぱいにスープがそそがれて、笹切りねぎもたくさん入っている(^-^)。あっさりした中にもしっかりコクのあるスープにやや平打ちっぽいストレート中細麺が合う合う。少しヤワめの茹で加減やけどコレがまたエエんよね。獣臭が少し残ったチャーシューにシャキシャキのネギが美味しい〜♪気がつけば完スペ(^-^)。


尾道ラーメン山長ラーメン / 守口市駅土居駅守口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5