鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町





 濃厚とんこつ(塩)
からあげ





本日オープンってことで駐車場いっぱいで入れへんたらかなんなぁ〜と思いつつ行くとすんなり入れた(^-^;。店内も7割ほどでカウンターへ座る。店主のM本が居るやろーと思ってたら居らん(^-^;。とんこつ(塩)の太麺とからあげ単品をちう悶www。最強クラスの寒波の影響か店内に隙間風が入って結構寒いぞ(^-^;。ラーメンで温まるしかないw。
まずからあげが出て来た。しかし、カウンターに箸がない。どないして喰うねん?とていいん(何故か変換出来ない:お約束)にお箸を要求。デカくてカリッとクリスピーでなかなかウマイ。そうこうしているとラーメン到着。おぼんに箸がセットされてるwww。2膳も箸要らんてw。まだまだオペレーションがちゃんとしとらんね(^-^;。ま、オープン初日あるあるw。まろやかな豚骨スープに優しい味わいの塩ダレがよくマッチしてますね。ただ、スープの温度がヌルいのが気になる。モッチリ太麺も美味しいし、デカいチャーシューも食べ応えアリ!
店内寒いのはストーブ入れて対応すると確認したし、オペレーションは慣れてもらうしかないよな。スープの温度も熱いものを提供できるように頑張りますと店長からいただきますた(^-^)。


らー麺 鉄山靠  近江八幡店ラーメン / 近江八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0