中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

 中華そば
生卵
小ごはん








ケフはニンニクガッツリ食べたいと思ってて、岐阜行ってステーキにニンニクイパーイ乗せてぇ〜とか、京都行ってまぜそばか二郎系でニンニクガッツリとか考えていたけど、一日中降りしきる積もった吹雪の雪道で前の車がノロノロノロノロとしんき臭い運転でこっちまでスタックしそうになったりとめちゃ疲れて遠くに行く気が失せた(爆)。だったら地元でニンニク食べれるとこをと考えたらココがふと思い浮かんでこちらへ。中華そばをもやしヌキの細と生卵と小ごはんをちう悶www。
ケフは寒いせいかチー油の膜がちょっと固まってるw。あ〜〜、ホッとする味わいやわ(^-^)。鶏ガラのあっさりスープでノスタルジーを感じる美味しいスープ。低加水のパツッとした細麺。ザクザク入った短冊チャーシューがウマイわぁ〜。もちろんニンニク醤油漬けをバンバン入れて、それと共にごはんをかっ喰らう。辛味噌?を入れて麺を平らげてから残ったスープにごはんをドボンっ!いやぁ〜、美味かった(^-^)。


【お知らせ】
1/16から営業時間が変更になってますので要注意っ!ケフ、たまたま夜営業の日で良かったぁ〜(^-^;。
         月曜日:定休日
 11時〜16時:火〜木、日
 11時〜20時:金、土


中華そば 満丸ラーメン / 草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5