ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

 醤油らーめん
味玉
ごはん





ケフは、所用で半ドンなので昼のみのなかなか行けないこちらへ。13時に付いたけど、駐車場いぱーいでしばし待つ。店内も満席でしばし待つw。醤油と味玉とごはんをポチッとしてちう悶www。外待ちしている間に食券を買って先に渡しているから「ラーメンをかけにしてくれる?」と頼み難かったし、出て来てから自分でやりゃエエかと思ってたら、何も頼んでないのにオレの思いが通じたようでかけスタイルで出て来ますた(爆)。前回のツイート見ててくれたんかな?嬉しかった(^0^)。
ラーメンは、鶏をギュッと凝縮した旨味があり、うまく醤油ダレでまとめている。けど、初期の頃に食べた醤油は、もっと醤油がキリリと立ってて美味かったんやけど、現在のはだいぶ醤油が丸くまろやかになったなぁ〜と(^-^;。コレに合わせている20番くらいのストレート麺がヂツに美味いのよ〜(^-^)。レア気味チャーシューもしっとりと柔らかくて美味いし、穂先メンマも穂先でない部分を入れてくれてるのかな、ありがたいっす(^-^)。味玉は、美味しいが中の黄身があまりトロトロでないのがちょっと残念やけどウマシ♪


ラーメン 奏ラーメン / 野洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5