麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 醤油つけそば






こちらもずいぶんと久しく来ていないw。ちょっとカモーンなので来てみますた(^-^)。熱烈歓迎ってこともなく、フツウに迎え入れてもらうw。久しぶりにつけそばの醤油をちう悶www。
あ〜〜、懐かしいビズアル(^-^)。麺線のキレイな16番ストレート麺。これでも出た当時は太かったんよな。今では全然太い部類に入らない。でも、ギュッと水で〆られた麺は、適度な弾力と小麦の味わいで美味いねぇ〜。濃厚でもなく、シャバくもなく、中濃の動物系スープに絡めて食べると〆た麺が少しユルんでウマイんだわ。つけ汁の中に短冊チャーシューや極太板メンマも入り、美味かったぁ〜(^-^)。


 試作麺








こちらを食べるべく本日は来たのだ。まだ詳細は明かせないが、完成した時にはこちらでもご紹介いたします( ̄▽ ̄)ニヤリ。


京都千丸しゃかりきつけ麺 / 二条駅二条城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5