iq cafe & dinig@岐阜:揖斐郡大野町領家






 バジル塩麺






おかださんから車で5分ほどのこちらへ。ツイッターのフォロワーさんが食べに行ってて気になって来ますた(^-^)。田んぼの中にポツンとあるオサレなお店です。ラヲタ1人で入るのに気が引けます(爆)。ダウン照明の薄暗いオサレな店内のカウンターへ着席する。洋食がメインですが、昨年一時的な限定でラーメンやってたらしく、そのラーメンがレギュラー?で復活したとか。、メヌートップにあるバジル塩麺をちう悶www。
ラーメンの表面にはバジルがいっぱい。味わいもバジルが強めでその合間に塩味が見えてきます。麺は、多加水の細麺でスープをよく引き上げる。鴨肉はまずまず。上手にまとめて洋風ラーメンって感じですね。


iq cafe&diningカフェ / 北神戸駅揖斐駅美濃本郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0