Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯



 O火ラー in Sunday
 スノーエイジングビーフコンソメ中華そば(潮)
ミニピビンパセット
スノーエイジングポーク増し










今月のO火ラー2回分をお休みして、本日のO火ラー・イン・サンデーに集中されますた!先月から本日の告知とかがいっぱいありました。で、やはり高級食材を使うのでどうしても高くなってしまう!高いとお客さんが来てくれない?!とシェフも相当悩んでおられましたが、当日フタを開けてみたらエラいことになってました(爆)。18時から営業なのに18:40くらいで予定数が埋まってしまい完売っ!!それ以降に来た方々も多かったようで涙を飲まれていました。平日夜はなかなか行けない!でも、日曜日なら行ける!って方も多かったみたいですね。ちなみにオレは15:30に来て、12番目辺りだったでしょうか(^-^;。当日は寒かったけど、気合入れて来て良かったw。
オープンして店内へ。店内は暖かいw!カウンターの向こうに麺屋白神のガミちゃんとHASHさんが入り、ガミちゃんが麺を切り、HASHさんが麺を揉み揉み手揉みを頑張ってました。厨房ではファンボギさんが肉を、シェフがスープ&麺茹でを担当してはりますた。当然の如く、中華そばの潮とピビンパセットを肉マシでちう悶www。ガミちゃんのリズミカルな麺切りの音と、HASHさんの豪快な笑い声が店内に響く(爆)。
仕方ないことだが、また到着までが長い(^-^;。いつもながらキレイな盛り付けで登場しましたね!スープは、いつもの鶏のコンソメスープに熟成牛で追いコンソメと謳ってある。いつもと比べると酸味がある。あると言っても嫌な酸味ではない。牛を加えることによってボディーが分厚くなり、旨味も強くてウンメーですな(^-^)。また麺がエエわぁ〜♪手切りされた麺を手揉みすることでランダムな太さや厚みがあり、いろいろな食感が楽しめて麺自体の美味しさも良く分かる。こーゆー麺大好きっ!チャーシューもウンマっ!噛めば噛むほどに肉の旨味がジュワジュワ出て来てたまらんな!肉の間に挟んである野菜もエエしね。途中から別添えの黒トリュフオイルを加えると保留府のカホリと共に味に深みが出てますます美味しくなった(^-^)。ピビンパもナムルが美味しいからどんどん箸がススムくん(^-^)。
いやぁ〜、寒い中を長時間待った甲斐がありました!お値段も納得の出来る味わいで大満足でした。次回開催されるとなると、並ぶ時間がもっとエゲツないことになりそな…(爆)。
シェフ、ファンボギさん、ガミちゃん、HASHさん、お疲れさんでした!次回を楽しみにしております(殴打w)。


Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★★ 4.5