麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 メヌー復活!!
 元祖汁無しZそば








2007年2月にデブーした、あの「ゾンビそば」が再び復活ぅ〜〜(^-^)♪デブーから何度か復活してますがオレの記憶によると最終が2013年かな?それからプロトタイプは何度か食べてましたけど陽の目をみないまま現在に至るw。っちうことでしゃかりきと何度か打ち合わせをしてやうやく表舞台に上がることが出来ました\(^0^)/。んで、言いだしっぺでもあるから復活には行かなければなりませぬ!ゾンビをちう悶www。トッピングはいろいろありますが、メンマとチャーシューを追加。
ゾンビ=背脂っちうことで美味しい背脂が乗ってないとゾンビとは言えませんよねっ!丼の底からタレをよ〜〜〜く万遍無く麺に絡めていただく。うん、ウマイわ(^-^)。醤油タレの辛さと背脂の甘さが融合して惹きのある旨味があります。モッチリとした太麺も食べ応えあり!無料の味変アイテム(リンゴ酢・マヨネーズ・ニンニクなど)もあり、飽きずに食べれます。卓上のニラキムチを混ぜて食べるのがオヌヌメっす!麺を平らげて残ったタレや具材に〆めしを合わせて、めし版のゾンビめしをお楽しみください(^-^)。
今は、しゃかりき本店だけですが、順次系列店(ブギー・しゃかりきmurasaki@京都タワーサンド・しゃかりき守口店)にも数量限定メヌーで登場するかも知れませんので、京都以外の方々にもお楽しみいただけるやうでつ(^-^)。


京都千丸しゃかりきつけ麺 / 二条駅二条城前駅

昼総合点★★★★ 4.0