くじからラーメン@京都:宮津市文殊


 限定
 塩鶏白湯




福知山まで来たら天橋立まで1時間ほどなので行くよねぇ〜(^-^)。ってことでこちらへ。GWとあって観光地の天橋立もうじゃうじゃで、普段バイク無料で止められるはずなのに300円もかかった(--;。てことで、くじからに向かうも10人くらい並んでる(^-^;。ま、来たからには食べやんとと並んで、限定の塩鶏白湯をちう悶www。今西店主は夜営業からと行った時は不在で残念(^-^;。
ねっとりクリーミーな鶏白湯は、塩ダレでまとめていてくどさは全くない。ホロホロと言うか、ボロボロに崩れるチャーシューがアキマヘンなぁ〜。チャーシューを食べた気にならない(爆)。このチャーシューをくじから醤油で煮込んで作っているのだろうと思いますが、チャーシューを崩してからスープを飲むと、塩ダレのはずなのに鼻からヌケるカホリが醤油のソレなんす!オモシロいねぇ〜。コレは狙ってやっているのかたまたまなのかは不明だwww。


 塩ラーメン


あっさりっすね!


橋立 くじからラーメンラーメン / 天橋立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0