RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜@福井:福井市開発




 らーめん雲丹絞り
うにめし









続いて今年の課題店としていたこちらへ移動。ラーメン屋としては結構大きな箱ですね(^-^;。店内は広々としてキレイで落ち着いたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)でゆっくり出来ますね。本来ならレギュラーを食べないといけないのですが、限定に弱いので雲丹のラーメンとごはんを食券機でポチッとしてちう悶www。
真ん中に生ウニがご鎮座(^-^)。岩海苔も乗ってて美味しそう〜。スープは、鶏白湯をベースに雲丹を溶かし込んでいるやうな感じで、今まで食べたことのない味わいでなかなかクリーミーで美味しい(^-^)。16番くらいの太ストレート麺がモチモチした食感でスープを引き上げてウマイわぁ〜。生ウニと一緒に麺を食べるとまたウマイ(^-^)!岩海苔もまたいいし、チャーシューもイケる。うにめしは、雲丹と卵黄を溶いたソースを掛けてあり、上からネギをどっさりと。正直、ネギはこんなに要らんわ(^-^;。ココに醤油をちょっと垂らして食べてかったなぁ〜。でも、美味しかった♪次はレギュラーを食べに来なければ(^-^)。


RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜ラーメン / 越前開発駅まつもと町屋駅福井口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5