牟岐縄屋@福井:坂井市三国町浜地

 極み煮干し中華そば







ケフは、ラーメン好き4人でラーメンツーリング(^-^)。天気は良いが少し肌寒い(^-^;。開店30分前に到着して7〜8番手とまずまずの人気ぶり。待ち時間は富山の重鎮&神戸の重鎮ともバッタリ出会って楽しい待ち時間でした(^-^)。限定で冷やしもありましたが、バイクで身体が冷えているので温かいメヌーの極み煮干をポチッとしてちう悶www。
スープは、煮干しがキリッと効いて美味しい(^-^)。低加水のパツっとした細ストレート麺は、美味しいスープをきっちり引き上げる。デカくてしっとりウマいチャーシューも良いですが、プルプルバラ肉チャーシューの方が好みでつ(^-^)。あ〜、美味しかった(^-^)。


牟岐縄屋ラーメン / まつもと町屋駅

昼総合点★★★★ 4.0