NO-NAME@京都:木津川市梅谷

 天草大王の地鶏ラーメン







無鉄砲20周年第3弾は、NO−NAMEと言う屋号で無鉄砲本店駐車場内にある改造したトレーラー(厨房と客席もある)で、野外スタイルで営業する。今回が初めての試みです(^-^)。災害時などの炊き出しや野外イベントの時用に準備されたものですよ。本日のみのゲソテイをちう悶www。
野外イベント用とあって器も発泡スチロールのものになります。今回は天草大王と水のみでスープを作っています。無鉄砲の濃厚豚骨のような鶏白湯も出来るんですが、あえて鶏の旨味を重視したさらりとした鶏白湯を目指したそうだ。1杯のラーメンに1kgほどの天草大王が使われているようです!さらりとしているが臭みもなく鶏の旨味が口の中に広がります。麺は、○無製麺の自家製細麺でしっとりとスープに絡んでウマー♪具材にも天草大王の鶏肉を使うなど豪華な1杯となっています(^-^)。
今後、このトレーラーで豚骨以外のラーメンをいろいろと作って私たちを楽しませてくれるので期待しませう〜(^0^)。









無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5