麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 本日限定
 煮干ししょうゆらぁめん
肉マシ








ケフのツイッターでゲソテイやります!と言うので久しぶりに行ってみやう!オープンしてちょっとで着くと何とかカウンターが空いてた。ゲソテイは現金なのでていいん(何故か変換出来ない:お約束)に直接かけスタイルでちう悶www。
ふんわりと煮干しのカホル優しいスープ。好み的にはガッツリ煮干しを感じるのが良かったが、ま、コレはコレで(^-^)。ベースの豚清湯もしっかり炊けてるし。麺はなんと自家製麺!チキン野郎でMちゃんが製麺したんだとか。22番くらいの中細ストレート麺でやややんわりした食感で悪くないしこのスープとの相性も良い(^-^)。チャーシューもウマイこたぁウマイが増す必要もなかった(爆)。ただ、かけにすることで肉の味がスープに解け出さんで良かった(^-^)。


麺や結ラーメン / 守山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5