陸王@秋田:秋田市川尻御休町

 背脂ラーメン(煮干?号)










こちらも朝ラーやってるのを秋田の重鎮さんに教えていただきました(^-^)。朝から多くて満車!ちょっと待ってから入る。メヌーも割りと多くて、ココはやっぱり背脂をスープは煮干?号にしやう。ココは店主からの「何をしましょう?」のコールがかかるまでこちらから言えないやうだ(^-^;。確認コールが来たのでちう悶www。頼んでから気がついたのですが、麺の種類が選べるんですね(^-^;。次回はちゃんと麺の種類も言ぉっとw。
お〜〜、秋田でこのビズアルが見られるとは思ってなかったので嬉しい〜♪背脂をちょっと退けて見ると煮干しスープが顔を出す。割りとニボニボでウマイやん(^-^)。中太ストレート麺もモチモチとしてなかなかイケる。チャーシューもデカく分厚いしウマイし、岩海苔のアクセントがいいね!ココは、リピート確定だ!


陸王ラーメン / 羽後牛島駅秋田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5