大つけ麺博@東京:六本木ヒルズアリーナ

昨夜の天気予報で関東方面に雪と言う予報が…。ゆ、ゆ、ゆ、雪ぃ〜〜?(--; 箱根・御殿場辺りが危ないと思いつつ車を走らせましたが、大丈夫ですた(^-^)。けど、多摩地区になってくると車の上に雪が積もってるよ。(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
今回も早ぁ〜〜〜くに来ますた。まだ誰もお客さん居ないやん(^-^;。六本木ヒルズの敷地内にもまだ雪の痕跡が残ったりしているし、待ってる間も〜(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!長ぁ〜〜〜〜いこと待って、食券を購入して店舗にGo!












 無心 800円
無鉄砲盛り 500円










無鉄砲盛りは、店頭でオプションちう悶wwwです。超豪華っす(^-^)!また、店と変わらぬクォリティーが屋外で食べられるのが相変わらず凄いと思う(^-^)。でも、屋外&つけ汁の容器が保温性に欠けているのですぐに冷めてしまう(^-^;。店内ならレンジでチンして再加熱してもらえるからありがたいけど、ここじゃ〜仕方ないね。
冷めるのをスポイルするのが豪華なオプション!めちゃ旨チャーシュー、コリコリっと美味しいメンマ、半熟煮玉子がメチャイケ!!(゚Д゚ )ウモォー!!

 食べ比べAセット(左:とみ田&右:大勝軒) 1500円











とみ田は、ガッツリ極太麺で超好みなんですがちょっとカタメっすね(^-^;。もうちょっとモッチリ感&粉の香りがある方が好みかな。つけ汁は、アマウマっ!(^-^;
大勝軒は、麺&つけ汁ともに好みから外れるなぁ〜(^-^;。チャーシューも出し殻みたいにカスカスで残念ですた。







大きな地図で見る

好日@東京:中野区東中野

 つけめん 700円






七彩に行くも他のイベントに出店のため、臨時休業(--;。で、近く?のこちらにて未食のつけめんをちう悶www。
麺は、16番くらいのストレート麺でプリっとしてもちもち感があります。意外に量も多くて200gは超えてるでしょうね。刻み海苔が不要やけど(^-^;。つけ汁は、あっさりとしていますが、きっちりコクがあり味をまとめていますね。とちうから一味をフリフリしてあげるとおもっと旨い(^-^)。



大きな地図で見る

きら星 満天@東京:中野区中野




 釜炊きとんこつ 680円







今年1月からどない変わったが楽しみ♪釜炊きとんこつの食券を購乳してちう悶www。ケフは、星野店主が不在でした。
お〜〜〜、前回よりもめちゃ食べやすくなってますな。簡単に言うとがむしゃら@奈良の味わいに近いっすね!前回は、すんごい雑味があったのですがそれがすっきりしますたね。でも、とんこつのパンチで言うとコクと旨みが弱いっす(^-^;。麺の方が主張している感じがします。チャーシューは、柔らかくて旨いっす(^-^)。



大きな地図で見る

大喜庵@東京:高円寺ラーメン横丁




 とりそば 800円






大喜@湯島天神下は、げうれつが凄いのに対してこちらはすんなりと入れるのがありがたいです。とりそばの食券を購乳してちう悶www。
柔らかぁ〜い鶏の優しいスープは、なんだ食べててかホッコリしますね(^-^)。鶏ミンチに使ってあるのか生姜の香りがやや強めかな。本店の味を継承してバランス良くまとまってますね。麺は、能書きによりますと40cmもあり、ラーメンをすする楽しみを感じて欲しいとか。これはオレも賛成やね。家系の短いすすり難いのに比べたらいいね!チャーチーも柔らかくて美味しいね〜(^-^)。

 醤油とりそば


塩の柔らかさに比べてこちらは、醤油できりりと輪郭を引き締めた味わいですた(^-^)。



大きな地図で見る