麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山




 近江牛ホルモンラーメン 700円
卵かけごはん 250円










とうとう出しましたかw、知らんてる間にwww。4年ほど前にソノ店主が近江八幡辺りで出したいと言う事は聞いてましたが、まさかココとわ。それに誰にも知らさずにひっそりこっそりとヤってるし(爆)。ツレないやっちゃwww。前バリは、これくらいにしといてw、某ラーメン屋で修行した店主が守山の地で(最近アツイなモリヤマw)、しかも昼営業のみとやや敷居が高く、リーマンなら土日しか行けない。そんなこんなで行って見る。昼のみっちうのは、焼肉屋の店舗を昼だけ借りてやっているからである。入るなり見たことあるカオがwww。しかも声がデカいw。名古屋ダマが鶏そば食べてたので、も1つの近江牛ホルモンラーメンをと卵かけごはんをちう悶www。こちらにはニンニクが入っているので大丈夫か?と確認してくれるのは親切でエエよな。
出てきたら、シンプルやな。ニンニクバシッと効いて食欲をそそる味わいではあるね。麺は24番くらいのストレートと細い。完全なるスープ勝ちなイメージ。ホルモンももっと入ってるかと思うと、案外少ない(^-^;。あとで店主に聞くと、これは焼肉屋で出しているメヌーであって、店主が作ってないんだと。ソレを早く言えよwww。
卵かけごはんは、黄身が濃くって美味しいね。ホルモンラーメンの汁をちょっと掛けると、また違う美味しさになったお(^-^)。
ま、これからを楽しみにしておこうw。



知ってるシトたちに出す柚子シャーベット(^-^)。



関連ランキング:焼肉 | 守山駅

中華そば ○丈@大阪:千日前

 中華そば 650円
肉増し 150円









ケフは、心斎橋で友人のライブを観るために大阪はミナミへやって来た。土曜の夜っちうことでマルジョンヌにモモちゃんも出てるはず!とこちらへ(^-^)。そして、風の噂で聞いたことも確かめにね。やはり噂はホンマやってんね、おめでとう〜♪(^0^)/。こちらの看板メヌーの中華そばを肉増しちう悶www。
高井田系インスのスープは、チャーシューのタレをそのまま使っているようで真っ黒っすね。醤油の旨味もしっかりあって美味しいし、粗挽き胡椒がアクセント。麺は、16番くらいの低加水中太ストレート麺で、スープをよく吸ってモチモチとした食感で美味しい麺です(^-^)。麺哲グループにしては、チャーシューがやや小さいかな(^-^;。でも、肉の旨味はしっかりと味わえるので食べていて楽しい。あ〜、美味しかった♪



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

中華そば ○丈 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ジャンクストーリー@大阪:谷町九丁目

 塩のキラメキ 900円









友人のライブを見たら帰路について、オープンしたばかりの坊也哲@東大阪に行こうと思っていたのだが、ライブが面白かったので21時杉まで長居してしまったため坊也哲@東大阪はまたの機会に(^-^;。っちうことで心斎橋近くでと考えると、麺と心7@阿倍野は「ラーメン酒場」と謳いながら既に閉店時間(爆)だし、大阪拳@松屋町は着く頃にはオーダーストップだしと。ジャンクストーリーならまだやってるやん!と、こちらへ。この時間になると待ちなく入れた(^-^)。が、後からすぐげうれつが(^-^;、セーフ。店内見てもイガワが居らん。阿倍野にヘルプ行ってるんかなぁ〜?と。塩のキラメキをちう悶www。大盛も無料でヤってくれるが、並盛にしといた。
クリヤーなキレイなスープは、最初「ん?味がせぇへん」と思うが、食べ進むうちにジワジワと旨味を増して来る。あっさり・しっとり・コクあるスープやね。麺は、18番くらいのこのスープにしては太い麺を使っているね。正直、麺の方が勝っている印象w。鶏チャーチーが旨いね!たまぁ〜に柚子が口に当たり、アクセントにね。麺以外、だいぶまとまってるわ(^-^)。
会計の時にていいん(何故か変換できない:お約束)にイガワのことを聞くと、ベッタリ阿倍野に行ってるやうだ、ハハハ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

らーめんstyle JUNK STORYラーメン / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2