幸楽苑@山科

ワンタン中華そば 514円

本日オープンのチェーン店。ま、最初くらい行っとくかって感じ。20時過ぎに到着したら、先客5名ほど待っていた。
店内は黒と白が基調のシンプルでかつ明るいイメージにしてある。店員も教育が行き届いていて挨拶がやかましいくらいである。某来来亭ほどはうるさくない(^^;。
ラーメンは見るからにシンプルな中華そば。スープを一口。んん?!スープが薄い!!麺が自慢のようで「多加水熟製麺」と謳ってあり、普通サイズの縮れ麺はスープに絡んでまぁまぁ。ただ茹で加減がやわい。
チャーシューは見た目水分が飛んでカスカスな感じで残念。メンマも特徴なし。ワンタンも…以下自粛。
半分くらい平らげてくらいから醤油の味が普通にしてきた。これは麺の湯きりがちゃんとできてなかったのだわさ(--;。
ま、最初やし割引券ももらったし。レジでおねひちゃんがとちってるし、もうええか(^^;;;。