めん壱@Lty932草津地下

博多とんこつらぁ〜めん 630円


画像はハレーションを起こしてしまったのか?真っ白になってしまった(^^;。
スープは、良く白濁してとんこつの旨みが良く出ていてなかなか旨い。麺は細麺でやや縮れが入っており低加水で少々粉っぽい。具は、ねぎ・もやし・きくらげ・角煮チャーシュー。角煮チャーシューは良く煮込んであり柔らかくさっぱりとして食べ易い。
いつもなら注文時に「サービスで辛子高菜か紅しょうが付きますが如何しましょう?」(正確な内容は忘れたが(^^;)と聞いてくれるのだが、ケフは聞いてくれなかった。だからなくなったと思って勘定の時に店員に聞いたら「言ってくだされば出します」と…(--;。