(麺休日)トイレ→手洗→ハンカチ?

仕事場でトイレに行き、用が済んだら手を荒いハンカチで手を拭く。当たり前の行動のようだが、この職場ではちと違う。
と言うのも、いろいろ見ていると(トイレで作業している訳ではない(^^;)用を済ませた方で、手を洗うまでは一緒。その後、手をハンカチで拭かずに「鏡を見てその手で頭をセットする」のである。このフロアにざっと150人くらいはいるだろうが、その内の一人二人ならいざ知らず、知る限り10人以上はいるぞ。
まぁハンカチを忘れた時ならば致し方ないかも知れないが、常連?が殆どだ。衛星的にもキチンとハンカチなりで拭いて欲しいと思うのはオレだけだろうか?オレはハンカチを忘れた時は、良く手を振って水を飛ばしてズボンで拭くかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。