サカエ屋@東大阪

特上のハラミが入ったとの連絡を頂き、仲間3名でお邪魔した。このお店には昨年7月の神戸チヤンピヨン牛以来の久しぶりの来店であつた(^-^;。ちなみにこの時のお会計もチヤンピヨン並みでそた(-_-;。


左上から、ユッケ・チャンジャ・キムチ・牛トロタン。みんな旨ぁ。


左上から、牛トロタンを網で焼いて切った図・それをわさび醤油で食べる図・本日のメインイベント?の特上ハラミ・ハラミうぷの図。トロタンはタンの歯応えを残しつつ、脂の乗った旨さがいい。
このハラミは、脂は乗っているが全然しつこくない脂っぽさで、これならいくらでも食べれそうだ。これで5人前だが3人で食べてもまだ足らない感ぢだ。焼肉のタレで食べるよりも醤油で食べた方が美味しいと思った。


左上から、ハラミ焼焼の図・焼きしゃぶ・焼きしゃぶ焼焼の図・焼きしゃぶ食べる寸前の図。
ステーキの部分を薄くスライスして焼いてあるのだ。これがまた柔らかくて旨いのなんのって(^^;。味付けは塩と黒胡椒のみ。にんにくチップを挟んで食べたらめちゃ旨!!

 冷麺 9??円(忘れた(^^;)


本日の〆に頂いた韓国風冷麺。麺はコシの強い歯応えのある麺でなかなか楽しめる。ホンマはもっと固いらしいがこれくらいが良いのか、と。スープは鶏かな?あっさりとしてコクのあるもので脂っこいものの後にはさっぱりしていい。
具は、ねぎ・キムチ・ゆで卵・キュウリの酢漬け。キムチを絡めるとまたいい感じどした。