池田ラーメンフェスタ@阪急池田すぐ

でびっと 塩とんこつラーメン 500円

なかなかあっさりしたとんこつスープですた。塩の感じもちょうどよい。麺は中細ストレートでちょいと柔らかめで可もなく不可もなくといった食感。
具は、ねぎ・焼き豚・玉葱・大根・揚げねぎ。大根短冊の意味が分からんからイランぞ(+_+)。焼豚はホロホロと崩れるタイプで味はまあまあ。
スープをすすりながら玉葱のみじん切りの甘さを味わうのは好きだなあ。量も少ないな。

一風堂 トンコツラーメン 500円

基本は赤丸のとんこつくらいか。これに香味油・高菜・生ニンニク・ねぎ・焼き豚・辛味噌を入れてアザトサを演出している。麺は極細で固めに茹で上げてある。
焼き豚が「こんだけ?」っちうくらいちっこいのが入ってて残念ですた。量も少ないな。