みよし@岡山岡山市

 塩ラーメン 600円

ひょんなことから住職@福井さんとお近づきになり、その親戚に当るみよしラーメンへ。ここから西車ぁ〜んが加わって盛り上がる。
愛想の良い大将が心地よい。住職お薦めの塩ラーメンを頂く。この日はいいチャーシューが入ったからとそれを出して分厚く斬って炙ってくれた。見た目も綺麗。スープを一口、グワッと鶏油が先に入ってきて、w( ̄Д ̄;)wワオッ!!っと思ったが、混ぜてから食べると割合鶏の旨味が出たスープで美味しかったです。チャーシューがいつもより大きい分厚いで食べ応えもあり、なかなか美味しかったです。
あがさんから餃子をちょっといただいたが、ニンニクが入ってない分パンチがなく、生姜の味がドドーンと来てました。アンバランスです。いっせいさんの焼き飯もいただくが、…こんなものか(^^;。