2004-12-18から1日間の記事一覧

たくみ@岡山岡山市

たくみそば 650円最後にたくみ。またまたbukkyさんがスポット参戦。たくみそばをちう悶。スープはしっかりした出汁に割に濃厚な味で旨い。ニンニクの欠片も入ってずっこい旨さ(^^;。麺は中細ストレートでまずまず。でも、自分の腹が限界で具を残してしま…

みよし@岡山岡山市

塩ラーメン 600円ひょんなことから住職@福井さんとお近づきになり、その親戚に当るみよしラーメンへ。ここから西車ぁ〜んが加わって盛り上がる。 愛想の良い大将が心地よい。住職お薦めの塩ラーメンを頂く。この日はいいチャーシューが入ったからとそれ…

商人(あきんど)@岡山岡山市

みぞれラーメン 735円岡山の一部?で人気のみぞれをば頂いた。いろんなHPでみぞれの画像を見て「綺麗や〜、喰いて〜」とずっと思ってマスタ。やっと念願叶う(^-^)。やはり人気店とあってお客さんが途切れず入ってくる。注文を聞いててもほとんどがみぞ…

Sun☆Sui@岡山岡山市

塩ラーメン 600円Sun☆Suiからいっせいさんも加わってくだすった。あがさん・かとさんはパスなのでいっせいさんと二人で入る。店内入って目に入るのが、左手に大きな製麺室があり、ここで自家製麺を打っている。 メニューを見て、新たな「鶏のこって…

おっつあん@岡山笠岡市

しょうゆラーメン 450円岡山にこんなに旨いとんこつがあるのかとびっくりさせられたのがこのおっつあんのとんこつ。まずはしょうゆラーメンをちう悶。ん〜、あっさりで旨い。麺も中細ストレートでスープとの馴染みもよし。これこそ笠岡ラーメンという証の…

味々亭@岡山笠岡市

福山ラーメン 500円あがさんの案内で味々亭へ。なんとここはスーパーの一角にあるファーストフードなお店。果たしてこんなお店に旨いラーメンがあるのだらうか?と疑問が湧いてきた(^^;。到着したら尾車さんが出迎えてくれた。あがさんの言われるがままに…

岡山ラーメンツアー

朝の早くからか、と、りーぬさんと合流して笠岡に向けて出発!途中いつもの?宝塚あたりの渋滞に巻き込まれながらもほぼ予定通りに笠岡に入り、岡山の重鎮あがるたさんの迎撃をうけた。